【シャニマス】天井社長からの指令 4・5・6 まとめ

天井社長からの指令

7/11~7/17に開催される「天井社長からの指令」の情報をまとめました。
Twitter等での情報を基にしています。

天井社長からの指令 4・5・6

天井社長からの指令 4:「初心にかえって研鑽を積み、羽ばたくんだ!」

達成条件:RアイドルでW.I.N.G.優勝

補足:サポートアイドルのレアリティは不問です。(SSRでもSRでも可)

天井社長からの指令 5:「ずっと、ずっと、お傍においてくださいませ‥‥‥」

達成条件:凛世で思い出アピールMAXを撃つ

補足1.フェスでセンターにして撃ちます。
補足2.思い出LvをMAXにできるのはSR以上です。
   (Rアイドルの思い出Lv上限は3)
    凛世のP-SSRはまだ無いので現状SRのみで達成可能です。

天井社長からの指令 6:「パラダイスを制する‥‥‥魅惑的な響きだと思わないか?」

達成条件:シーズン4特別オーディション「歌姫楽宴」に合格する

補足:「歌姫楽宴」に挑むにはSランク(ファン数100万人)に到達していることが必要です。

雑感

前回の「412アイドルを作れ」といった理不尽な内容のミッションは姿を消しました。(あれは本当になんだったんでしょうか?)

今回はヒントがとてもわかり易いです。(凛世Pならすぐにティン!とくるでしょう)

代わりにプレイヤーの力量が反映される「ゲームらしい」ミッションになったと思います。

難易度的には5>>>6>>4といったところでしょうか。

思い出アピールをMAXにするにはMorningコミュが発生し、かつ約束が多発する運が必要です。

・・・

祈りましょう。

(更新されたガシャの新凛世が必要というわけではないのが運営の良心?)