【シャニマス】天井社長からの指令 7・8・9 まとめ

天井社長からの指令

8/10~8/19に開催される「天井社長からの指令」の情報をまとめました。
Twitter等での情報を基にしています。

天井社長からの指令 7・8・9

天井社長からの指令 7:「ねえねえ、プロデューサー!なんだかトップアイドルになれそうな気がするよー!」

達成条件:「八宮めぐる」をプロデュースしてSランクのフェスアイドルを作成

補足

・レアリティは不問。(SSRでもRでも可。8/19時点でP-SRの「八宮めぐる」は無し)

・W.I.N.G.優勝の有無は不問。あくまでもファン人数100万人達成が条件。

・フェスアイドルの作成が必要。Sランク達成だけでプロデュースを終了すると条件達成とはならない模様。

天井社長からの指令 8:「フェスの極意は、最後まで逆転を諦めないことだ」

達成条件:フェスで行動評価「大逆転劇」を達成

補足

・「大逆転劇」の条件:4位以下から1位に立つ
(写真)

・フェスの種類は不問。リハーサルでもグレードフェスでも可。

天井社長からの指令 9:「限界を超えればまた限界がやってくる。くじけずに歌い続けるのだ」

達成条件:Vo700以上のフェスアイドルを作成

補足

・500以上の能力値に達するには上限突破が必要。
プロヂュースモードで稼げるSP量を考えるとVocal上限+100以上が少なくとも1つ必要。


Vocal上限+50  2つ
Vocal上限+100 1つ

・プロデュース終了後の「フェスアイドル誕生」まで終えること。
Vo700達成時点でプロデュースを終了しても指令達成とはならない模様。