【シャニマス】天井社長からの指令 10・11・12 まとめ

f:id:tarumaru:20181224164303p:plain

ひさしぶりに天井社長から指令が下りました。

界隈に流れる情報をまとめてみました。

天井社長からの指令10・11・12

天井社長からの指令 10

指令:「白い翼を持ったアイドルで、パラダイスを制することができるか?」

達成条件:プロデュースRアイドルでオーディション「歌姫楽宴」に合格

補足

・サポートアイドルにRアイドルを編成するのではないことに注意

・「歌姫楽宴」とは
 シーズン4の特殊オーディション
 ファン数100万人で開放

・W.I.N.G.優勝の有無は不問。

ちょこっと攻略

1.流2に集中型(スピア)がいない
2.唯一のVi属性ライバルの凛世が流2にアピールしてこない

以上より
Vi 特化で流2がViのときに流2TA+Boを狙うのが最も安全

流行運に恵まれないときは流行雑誌を使って流2をViにしましょう

天井社長からの指令 11

指令:「繰り返し限界を超え、絶対に折れない心を手に入れるんだ」

達成条件:メンタル700以上のフェスアイドルを作成

ちょこっと攻略

メンタル上限+200 所有

P-SSR:【ばりうまかブルース】 月岡 恋鐘
    【トリッキーナイト】 田中 摩美々

メンタル上限+100 所有

P-SR:【ばってん長崎恋岬】 月岡 恋鐘
   【想ひいろは】 杜野 凛世
   【マイフェイバリット】 桑山 千雪
   【ビ~♥バップ海岸】 月岡 恋鐘
   【甜花ちゃんといっしょ☆】 大崎 甘奈

S-SSR:【ふっふ~ん、ふふ~ん】 月岡 恋鐘

これらのカードがあれば楽にクリア可能。
足りないときはメンタル上限+50で補いましょう。
(それにしても月岡さんのメンタル上昇率といったら・・・)

天井社長からの指令 12

指令:「プロデューサー自慢の甘奈を、活躍させてほしいなっ☆」

達成条件:「大崎 甘奈」で思い出5の思い出アピールをフェスで使用

補足

・「大崎 甘奈」であればカードの種類は不問。(SSRでもSRでも可)

あとがき

イベント期間(12/21~12/26)中の指令達成人数に応じて配布される報酬が変わります。

指令11はまだいいとして、指令10と12は期間中に2018人達成するのはかなり難しいのでは?

P-Rアイドルで歌姫楽宴を合格するには、相応のサポートアイドルの充実ぶりが要求されます。
グレ7・6住民の500+1000=1500人にグレ5の上位層500人でようやく到達できるかどうかというレベルです。
まぁ、2018人もRアイドルで歌姫楽宴をクリアできるガチ勢がいるというのもある意味怖い(笑)

あと、思い出5達成は完全に運ゲーなので、今(現在12/24)から思い出5づくりに臨んだのでは厳しいでしょう。
すでに思い出5を作成した甘奈Pが2018人いることに期待します。